

[メルマガ]2

2/1に発行したと書いたのはまぐまぐの方で
E-magazineは復刊申請がなかなか下りず......。
こりゃ、バックナンバー残ってないのかな、
なんせ2年も放置してたんだから、なんて思っていた。

すると、昨日久しぶりにメーラーを開いたら
「復刊しました」という連絡が。
良かった......。私自身全くバックアップを取ってないので
今のうちにテキストを保存しとかなくちゃ、93本分(苦笑)

で、とりあえずまぐまぐで配信したものをEマガでも配信した。

配信部数、まぐまぐは読者数は104だったので、
Eマガも減ってるだろうと思っていた。

そうしたら、なんと、3人増えていた!

しみじみと配送完了のメールを見てしまった。
まぐまぐの時と同じく、メルマガの整理を忘れていた方がいて
次回はごっそり減るかもしれないけど、ありがたいと思う。
■件名
恋の風景 vol.94
■購読者数
340人
■配送完了日時
2009/02/08-12:00

「フリークとしては、サーバー不良による不着も考えて両方取るでしょ」
なんて褒め上手な友人もいたので(笑)、のべ人数だとは思うが
双方で444通。

私ですら忘れそうに、半ば忘れようと思っていた「水瀬 流」の存在を
消さずに残してくれて、ありがとうね。

その数字が今の私を支えてくれている気がする。

[メルマガ]

実は久々に発行するにあたり、自分で遡れるところまで遡って見たが
何とここまで細かいシチュエーションを拾ってきたものだと
過去の自分の若さに、ほのぼのというか半ば赤面してしまった。
果たして今の自分に、「ひょんなこと」が書けるのだろうか
ましてやお天道様に晒しても恥ずかしくない真っ当な恋愛のはじまりなど
思いつくのだろうかと......。

読めばわかるが、無理だった(笑)

嗚呼、こんなことずっと書いていたら
「浮気とか不倫とか、そんなの不純だわ!」
という無言の抗議とともに配信部数が減るのだろうか。

配信部数と言えば、前回、まぐまぐで発行したのは115だった。
一時期の500越えとかに比べれば淘汰されているのだろうが
もう何年も放置していたので今回かなり減っていると思っていた。
で、配信後確認したら、なんと、読者数は104。
まぁ、すっかり登録していたことさえ忘れていらした方もいるだろうから
また減るかもしれないけど、それにしても全く発行してなかったメルマガに
これだけの読者がまだ登録しててくれたってのは
発行した自分が一番驚いた。ありがたとことだ。
次またいつになるかはわからないが、また出せたらいいな、と
そんなところで。

[お預かりもの]

IZUMINAOAYU さんの 「いつか花園神社で」 をお預かりしました。
声掛けにこたえて下さって、ありがとうございます>Iさん。

モチーフになった酉の市で、実際にIさんの隣で枡酒をちびちびしていたので
本人的にはやたらリアルなのでした。へび女さんも観たし。

お預かりものが増えたら、それだけでカテ作ろうかなぁ~。
(他人のふ○○しって話ですが、それもありでw)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

