

お金は怖い。

あまり立ち寄る人もいないだろうし、呟くにはいい場所だ、ここは......。

お金で人生が狂った人を、3人知っていた。
2人はちゃんと更生している[はず]で、もう1人は行方知れずになって5年以上経つ。
前者は同僚だった人と友人だった人で、後者は夫だった人。

パチンコにのめりこみ集金してきた金に手をつけ、埋めようとしてまたつぎ込み
とうとう縁故で入れてやった父の退職金まで前借して穴埋めして解雇。
女房の家に転がり込み、父は未だにその職場で借金を返し続けている元同僚。

単身赴任の寂しさ虚しさからギャンブルに走り、金を借り続け、家庭崩壊。
後に、新しい奥さんを貰うと聞いたところまでは知っている元友人。

独身に戻った後、やはり遊興費とかいろんなものに金を使い、借りて返せずに失踪。
噂が私の耳に入ってから、1度だけ職場に「2万円送金してくれ」という電話を寄越した。
何処に居るのか聞いたら「北海道」とだけ答え、以来連絡のない元夫。

――そして、先日。

続きを読む »


[お預かりもの]

IZUMINAOAYU さんの 「いつか花園神社で」 をお預かりしました。
声掛けにこたえて下さって、ありがとうございます>Iさん。

モチーフになった酉の市で、実際にIさんの隣で枡酒をちびちびしていたので
本人的にはやたらリアルなのでした。へび女さんも観たし。

お預かりものが増えたら、それだけでカテ作ろうかなぁ~。
(他人のふ○○しって話ですが、それもありでw)

引越完了。

ジオで放置状態だったから、一応形としては満足。
ただ、FC2って、表示遅くない?
うちの環境がヨワヨワなのかな……。

未だに取ってくれてるメルマガの読者さんに引っ越し通知も書かなくちゃ。
メルマガのバックナンバーはまったくそのままなんだけど、
あれもこっち持ってくるかなぁ。
なんか、凄いページ数のサイトになりそうだけど
管理できんのか、自分(苦笑)

[足跡帳]

折角ですから、何か一言いただけるとうれしいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

