

イタイ。

ネット用語が嫌いな人もいるだろうが、
「イタイ」というのは結構便利だと思う。

痛々しい、では、そこに相手への憐れみや同情の様なものを感じるが
今回、ひとかけらも憐れみを感じない。

ただ、イタイ。イタイひと。

自分の欲望に素直、ってのとは違う。
そりゃ、私だって確信は欲しい。
心で繋がりたいし、自分と同じ分量で、相手から思われたい。

でも、そんな、部外者にまで
焼きもちを焼かないでください、と。

話しているのが見えただけで、
「愛しているなら、今すぐあの人とつながりを切って頂戴!」

それはちょっと……。
これの何処に、可愛らしさがある?

何より、そんな相手を選んでしまった知人が……、
とってもとっても、安く見えたのだ。


私は尊敬してやまない人を、安っぽくなんて見せたくない。
相応しい人間になりたい。
ちょっと寂しかったり心痛くなるときもあるけど、
イタイひとにだけは、なりたくない。

私のために。あの人のために。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

